« media:立ち上がったお母さんたち | トップページ | QandA »

2007年10月23日 (火)

出張講演会のお知らせ

お母さんたち自身が、主体的にお産に向き合って産む場所や産む方法が選択できる…というのは、どんなに素敵なことでしょうか。
いまその選択肢がどんどんなくなっていく中で、これから選べるお産をしていくためには、地域で支える仕組みが必要です。

今回は助産師の猪俣理恵さんを講師にお招きし、ミニ出張講演会を行います!
お母さんがほんとうにリラックスできるお産の話や、「産む力生まれる力」を引き出す助産師さんの役割について、イギリスの事例なども交えながら、お話しいただきます。
詳しくは下記の通りです。

「助産師と産む 自然なお産と地域で支える仕組み」
日時:11月2日(金) 10:00~12:00
場所:中村自治会館
講師:助産師 猪俣理恵さん 

どなたでもご参加いただけます!

|

« media:立ち上がったお母さんたち | トップページ | QandA »

講演会のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

違う場所で猪俣さんのお話を聞きました。特に猿の話に感動!!まずは「産むのは私」という自覚をもって出産に望むことが大切だと思いました。お医者さんに産ませてもらう・・・ではなくてね。身近でこんなお産が出来たらいいと本気で思います。

投稿: マキ | 2007年10月24日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463329/8573444

この記事へのトラックバック一覧です: 出張講演会のお知らせ:

« media:立ち上がったお母さんたち | トップページ | QandA »